08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

里親募集!  

ご無沙汰しております。

ってもう誰も覚えていないかもしれませんが、もし見ている方がいらっしゃれば・・

諸事情によりアクアリウムの世界から完全撤退しようと思います。

それに伴い、近場の方で生体の里親になってもらえる人を探しております。

201207111.jpg

90cm水槽の面子は

カクレクマノミ
ブラックオセラリス
クリスマスフレーム
マルチカラー
マクロスス
スカンクシュリンプx2
トサカ類
スタポ類
ホンタコ
ミドリイシ(少々難あり)
ショウガ
ウミキノコ
ウスコモン
シャコガイx3
サンゴイソギン

201207112.jpg

MAX水槽の方は
ブラックオセラリスペア
キイロハギ
フレームエンゼル(小)
ハタタテハゼx3
サンゴイソギン
イシ(詳細不明)
トサカ類
キクメイシ
ガラハナガタ
ウスコモン

等がいます。
完全撤退なのでLR、擬似LRも欲しい方はどんどん持って行ってください。

この時期の素人梱包は危険なので郵送はできればしたくありません。

お願いする立場で申し訳ありませんが、取りに来て頂ける方、もしくは私が持っていける範囲の方で引き取ってあげても良いよーという方がいらっしゃれば御一報ください。

また、ここまで素人なりに大切に育ててきた子達ですので、知り合い限定もしくは紹介の方のみとさせて頂きます。

引き取り手がみつからない場合はショップに引き取ってもらおうと思っています。

個別の写真を希望される場合は連絡頂ければメールもしくは記事にて挙げさせてもらいますが

なにぶんバタバタしていますので、対応が遅くなるかもしれません。

機材の方も、ある程度の目処が付き次第オークション等にかけていこうと思いますので、

もし、急がないけど予備に欲しいかもーという方がいらっしゃれば声かけてみてください。

一応、こんなのを売っぱらって次の生活への資金に充てようかと考えてます。
スーパークール115 x 2
LED(クリエリ24Wだったかな?) x 3 (+αあったかも)
オーバーフロー水槽セット(コトブキのキャビネットと、濾過槽、ライトステー等)
RMD-301
MP40(並行輸入物)
オゾナイザー(S80)
MAX130D(LED仕様になってます)
ZC-500E
ZC-1300
等、その他 海水魚飼育に必要な物色々・・

ご希望の方はゲスブもしくは qubeley.ddj@gmail.com までご連絡ください。

尚、先程も書きましたが諸事情により対応が遅くなるかもしれませんので、そこの所ご了承ください。

Posted on 2012/07/11 Wed. 22:32 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 1

RedSea MAX130D(改) 2週間経過  

RedSea MAXをLED仕様にして2週間経過しました。

当たり前ですが、ぱっとみ照度は全然落ちてません、ファンからの排気の温度もT5時より全然冷たい感じ。

中の生体の様子はほぼ変化無しかな~、調子崩すような物は今のところ居ません。

2012020501.jpg

2012020502.jpg

シマちゃん、ブラックオセラリスは全く変化なし、シマちゃんはちょこっとだけ大きくなったかも。

なんとかトサカ?も特に嫌がる様子なし。

2012020503.jpg

ガラハナガタも相変わらずプクプク。

2012020504.jpg

こいつは調子崩したことないのであんまり目安にならんかもw

キクメイシも変化無しかな~

2012020505.jpg


LEDユニット作成中の一時凌ぎ期間で色が落ちてしまいましたがそこからの色の変化は無し。

夜には触手をニョロニョロだしてるので調子は悪くなさそう。


LEDにして唯一変化したのがイソギンチャク、LED直射を嫌がって裏に移動しました。

2012020506.jpg

触手の形状が変わって色が白っぽくなったかも。

でもまあ、調子崩している様子じゃないのでこのまま放置で様子見、もっと丸くなってくれw

Posted on 2012/02/05 Sun. 19:17 [edit]

海水  /  TB: 1  /  CM: 5

トサカの自切り?  

真ん中の所、ポリプが丸くなってるとこ判りますかね?

2012020401.jpg

ここ

2012020403.jpg

最初、何かわからず触ってみたらポロッと取れてびっくりしました。

小指サイズで我が家に来て、今では手のひらサイズに。

どこまで大きくなるんだろうと思ってたら分裂しだすとは・・・今の場所が気に入らないんでしょうかねー

本体が小さくなりすぎるようなら、レイアウト変更前の状態に戻してまた大きくしようと思います。

流された分身達はいろんな所に活着してます。

2012020402.jpg

こいつらも大きくなるかなぁ

Posted on 2012/02/04 Sat. 21:44 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 0

がんばれトゲアシガニ  

こないだ仕入れたトゲアシガニ。

しましまさん所のこの記事を見て、もしかしたら?と思っての導入でした。

うちの場合、なんとかして欲しかったのはライブロックじゃなくガラス面の硬い苔。↓こんなん。

2012013001.jpg

手が入る部分はガリガリ落とせるんですが、手が入りにくいレイアウト奥や3重管裏はお手上げ状態。

石灰藻が勝ってくれれば、まだ観れるんですけど緑色や茶色はバッチぃ事この上なし。

投入2日なのでまだ成果としては見えませんが、思惑通りがんばってくれてます。

2012013002.jpg

2匹並んでツマツマ。

2012013003.jpg

これは期待できるかも!

でも、高いところは彼らじゃどうにもならなさそう・・・

何か有効な手があれば教えて下さい。

Posted on 2012/01/30 Mon. 20:22 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

マックススキマーポンプ交換とヒメシャコ貝  

去年の11月くらいに注文していた、マックスのスキマーポンプがやっと届いたので交換。

左側が交換前、右側が新品。

2012012902.jpg

一部パーツの色が変わってたり、エアチューブのサイズが変わってたりしましたが基本的にポン付け交換。

少しは泡戻り現象も良くなるかと期待してましたが、結局変わらず^^;

循環ポンプも新品に替えてみようかな。


先日、開かないといっていたヒメシャコがやっと開きだしたのでちょこっと配置変更。

2012012901.jpg

上から見ると赤紫、緑紫、青なんだけど、写真ではうまく写りませんねぇ

暇があれば箱メガネでも作って上見した写真を取りたいと思います。

後はクイーンが白点だらけ。。

餌は喰ってるんだけどなー、今日からヨウ素ちょっと多めにいれて様子見したいと思います。

Posted on 2012/01/29 Sun. 22:17 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

