05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

LBXルシファー 

今日は照明ON時間帯に帰ってこれなかったので、アクアネタはお預け。

代わりに昨晩チマチマ造ったものでもw

これこれ

2011112201.jpg

なにやら最近長男がハマってまして^^;

こっそり買ってきて深夜に組み立ててコレクションに加えといてやろうと思いましてw

どうせやるならと思い、ニッパー接着剤やらペーパーやら墨入れペンやら用意して、まずは素組にしてみよと

2011112202.jpg

あら?ニッパーいらね?

シールもデカールと違ってえらい精度高くない?とか思いつつ道具一切使わず組み立ててみた。

おーすげー!

2011112203.jpg

今時のプラモって手でブチブチ千切って、パチパチ組み立てただけでここまで出来るんですねー

なんか、こんなとこまでゆとり。。。。

Posted on 2011/11/21 Mon. 23:20 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

ダラダラ~っとした休日^^;  

夏休み3日目、特に予定もなく朝からゴロゴロしてたらあっという間に昼過ぎにw

せっかくの休日、これでは勿体無いと久々に自転車をゴシゴシ。。

カバーは掛けてましたが梅雨時期からずっと屋外駐輪してたので、思ったよりも汚れが酷くタイヤもペシャンコ。

一通りゴシゴシしてオイルも差してワイヤー類調節を終えたら、すっかり夕方に。

風も吹いてきて涼しくなってきたので、久々に目的地無しの徘徊に出掛けました。

2011081501.jpg

なんとなくブラブラ西に向かってたら、フォロワーのお嬢様から「芦屋までたこ焼き持ってきて~」という指示が出たのでノリで行ってみました。

たこ焼きは持って行かないけどねww

意外とあっさり到着♪

2011081502.jpg

帰りは夙川公園に寄って一服。

2011081503.jpg

まだ日中は暑くてキツイですが、夕方は気持よく走れるようになってきましたね。

帰り際なんかは風もソコソコでてきて非常に快適でした。

そろそろ、チャリ通再開しようかな~


水槽は、ヨウ素添加開始しましたが大きな変化は無し。

2011081504.jpg

シマさんがまた餌喰わなくなりましたTT

クイーンやヒレナガハギが隔離BOXの中に漂う餌を狙ってくるのでびびっちゃったのかも知れません。

結構白点付いてるので栄養つけて欲しいんですけどね・・

Posted on 2011/08/16 Tue. 00:29 [edit]

thread: 自転車

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 2

夏休み前に夏満喫 その2  

えーちょっと間空いちゃいましたが、こないだの続き

どこまで行ったっけ^^;

初日いきなり海行って、バーベキューやってキャーまで行きましたねw

また間空けると忘れちゃいそうなので早足でー

2日目も朝はよから母親・弟家族と合流して秋芳洞にGO

2011080802.jpg

もう何回目だろ、毎年来てる気がする^^;

その他は初めてだったのでエライ感動してはりました。

姪っ子(2才)は怖がってダメだったなぁ

秋芳洞見て、そのまま秋吉台。

2011080803.jpg

大人連中は暑くてグダグダでしたが、子供達は走りまわって喜んでたから良し。

ここから、新幹線の駅まで母親・弟家族を送って行って2日目終了。

一泊二日の強行スケジュールでしたが、なかなか楽しんで貰えたようでよかったです。


うちら家族は、翌日またも朝はよからお出かけして鮎釣り(子供は釣り堀で)

2011080804.jpg

釣ったのを塩焼きにしてもらってウマウマ

2011080805.jpg

お腹いっぱいになったら川に降りて川遊び~

2011080806.jpg

海と違って浅くて透明度高いので、生き物が沢山見えて子供達はまた大はしゃぎ。

来年は海行かずに、この川でいいかも^^;

ぐったりするまで遊んで実家で休憩。

子供達が遊び疲れて寝てる間に、私は一人で近所の磯いってガサゴソww

2011080807.jpg

ここでもケヤリとか綺麗なハゼ(名前失念)、タコなんかが居ましたがどれも新幹線に乗せてまで連れて帰ろうとは思いませんでした^^;

その後、義姉さんの誕生日ということでまたまたバーベキュー^^;

さすがに翌日は昼近くまでゆっくり寝て、お土産買って帰ってきましたw

来週から夏休みなんですけど、なんか既に燃え尽きた感が・・・

夏休みは大阪でショップ巡りでもしておとなしくしとこかな~

Posted on 2011/08/08 Mon. 23:01 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

夏休み前に夏満喫 その1  

今年も例年通り行ってきました!

これまでは7月の3連休を利用していましたが、今年は子供達が夏休みに入ってからということで7月30日~の3泊4日のスケジュールです。

また、今回は弟家族と母親も途中まで(一泊二日)は同行という大人数で行ってまいりました^^;

弟家族が出来るだけ満喫できるように前半に楽しいイベントを集中させたのでなかなかの強行スケジュールで疲れましたw

到着後、一息入れてすぐに海水浴出発

2011080201.jpg

相変わらずここは人少なくて良い感じです。

干潮時間まで海水浴(弟が居たので今回私は家族ほったらかしでシュノーケリングしてましたがww)

2011080202.jpg

良い感じに潮が引いてからは、みんなでマテ貝採取。
(ここでも私は一人磯の方でケヤリやら魚、イカやら採取して遊んでましたww)

夕方まで海を満喫して、暗くなってからこれも恒例のバーベキュー

2011080203.jpg

今年はカニ好きの母が居たので渡り蟹なんかも用意されてました。

2011080204.jpg

んでも、肉やら野菜やらが美味しくて・・せっかく用意して貰った蟹さんは殆ど口にできず><

2011080205.jpg

こんなんが、8パックくらいあって一晩では喰いきれずww

みんなで採ったマテ貝は酒蒸しに

2011080206.jpg

私が採ってきたチビイカやイソスジエビなんかもいっぺんに酒蒸しにされちゃいました^^;

たらふく喰った後は横の畑で花火大会。

庭でバーベキューしてそのまま花火大会とか大阪ではなかなかできないので弟家族や母親も満足してくれたようです。

さらに宿はコチラで温泉三昧、むぅ・・ウラヤマシイ

ということで二日目以降はその2に続く

Posted on 2011/08/02 Tue. 21:41 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

今年の初海  

この3連休、なーんの予定も立ててなかったんですが、

さえぱぱさんの呟きみて急に行きたくなり昨日決定今日決行しましたー

もちろん宿なんか取る余裕もなく、日帰り。

渋滞を避ける為に4時起き5時出発、昼過ぎには現地出発というナカナカキツイスケジュールで。。

んでやってきました、10年振りくらいの白浜です。

2011071601.jpg

んー美しい

子供達と軽く泳ぎつつ、網もってガサゴソ

2011071602.jpg

やべーっす

次は一人で来ちゃおかなと思うくらい楽しいww

お昼前に海水浴を切り上げて、↓をげっとん

2011071603.jpg

ライブロックの苔取りしてくれることを期待しつつお持ち帰り。

楽しかったけど、やっぱりしんどー

次はちゃんと宿手配してゆっくり楽しみたいです。

Posted on 2011/07/17 Sun. 00:23 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

