03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

現状報告 

東北地方太平洋沖地震。

時間が経つにつれて被害の全容が見えてきて、もうTV見てれませんね。

ずっと見てるといろんな感情が湧きあがって来て頭おかしくなりそうです。

ただ、関西在住の私にとっては今できる事は募金&祈り以外なんも無し。

節電にすら協力できません(しても意味ない)。

後は、知人への励ましメール程度。

このメールも下手すると迷惑になるだけかもしれないので出来るだけ送らないように我慢。

とりあえず、今できる事は普段通りに生活して経済を回すこと!だと思います。

明日から何時も通り仕事をこなして何時も通りの生活をしていきます。

もちろん、手伝える事があれば手伝いますよ^^;


で、水槽も何時も通りにいきたかったんですが駄目でした。

ポンプ停止⇒復旧⇒生体不調となり昨日大量換水を行い昨晩は一時持ち直しました。

しかし今朝になってみると、クイーン瀕死、オセラリス、ハタゴ不調。

原因がわからないまま、とりあえず60L換水。

これで一気にハタゴとオセラリスは持ち直したので、クイーンは様子見ということで外出。

夕方帰宅すると、状態は悪化していました。

クイーン・デバ・キイロハギ・コガネキュウセンが砂やライブロックの上で横になってパクパク。

その他、ハタゴ・珊瑚や貝類・ナマコ等は正常でした。

そのうちデバは時々狂ったように急加速と沈下を繰り返し☆。

しかたなく再度60L水替えして、用事の為また外出し20時過ぎに帰ったときにはさらに自体は悪化。。。。

もう、全換水できるだけの塩もなく、どうすることもできず\(||_ _)/ オテアゲ

現在は残った塩でバケツに海水を作り、辛うじて息のある魚をそちらに移してエアレーションしてます。

海水初めて今月でちょうど2年。初めてのほぼ全滅です orz

火曜日には新しい水槽や塩が届く予定ですが、どうしよかなこれから。







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2011/03/13 Sun. 23:46 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。