07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

オゾナイザーげっと  

4日間の留守中に地震があったりで、結構心配してたんですが

2011080207.jpg

全然平気でした^^;

揺れで水がこぼれた痕跡も無し、生体も調子崩してる様子は無し。

ライブロックのトロロ藻はさらに減少、ガラス面は茶コケの代わりに石灰藻が勢力を伸ばしてきました。

こないだ入れた新入りさんに出てた白点も心なしか減っている様な気がします。

なんとなく良い感じかもヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

とはいっても経験上の「なんとなく」良い方向に向かってるんじゃね?的な根拠なしの感想ですけどw

で、白点へのトドメへと旅行中にポチしてた兵器が届きました。

2011080208.jpg

アクア工房のS80です。

ほんとはL75の方が安心感あったんですけど中身一緒だし、単純機構なのでそう壊れることもないかなーと直ぐに入手できるS80にしました。

殺菌灯と迷いましたが、以前使ってたターボツイストより一時期レンタルしていた(L75)オゾナイザーの方が目に見えた効果があったのでオゾナイザーにしました。

殺菌灯よりエコですしねw

んで設置ですが、スキマー吸気口につけようかと思ってるんですけど、これ繋ぐ事によって吸気効率下がったりするんでしょか?(エアチューブ径<吸気口径)

自分でやってみろって?はい、ごもっともです^^;

明日にでもまた試してみます。




次は、ORPモニターやね!

って声がどこからか聞こえてくるのは気のせい・・・なはず。


Posted on 2011/08/02 Tue. 22:21 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 8

