10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

トロロ藻衰退中  

先週「トロロ藻増殖中」の記事でお伝えした、厄介者。

少しずつですが、衰退中です。

7月18日
2011071801.jpg

7月26日
2011072601.jpg

7月18日
2011071802.jpg

7月26日
2011072602.jpg

7月18日
2011071803.jpg

7月26日
2011072603.jpg

判りますかね^^;

16日に投入した彼らが↓な感じで毎日ツマツマして頑張ってくれてます。

2011072604.jpg

其々の大きさは小指の爪~人差し指の爪程の大きさなので、一晩で綺麗サッパリとは行きませんがこのままのペースで行くと後1、2週間でクリーニング完了するかもしれません。

今までレイアウトを崩す厄介者として扱ってきましたが今回の件でちょっと見直しました。

2011072605.jpg

サンゴモエビ or 苔取り貝入れるつもりだったけど、必要ないかもw

Posted on 2011/07/26 Tue. 23:05 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 7

この記事に対するコメント

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても綺麗ですね、観ているだけで涼しくなりますね。
飼育頑張ってください。
また遊びに来ます。

ケツメ #V0Zz7F9Q | URL
07/31 15:35 | edit

管理人様

はじめまして。
ブログ村からたどり着きました。

ヤドカリがうまいことコケ食べましたね!
それにしても写真が綺麗ですね!
私はなかなかうまく取れないので苦労しています。

また遊びに来ます。
応援ポチッ!

ニモニモ #- | URL
07/31 20:33 | edit

Re: タイトルなし

ケツメさん>
はじめまして、只の日記ブログですが機会があればまた遊びに着てくださいね^^;

DDJ #- | URL
08/02 21:00 | edit

Re: タイトルなし

ニモニモさん>
はじめまして、ポチ有難うございます。
初心者の素人水槽ですので色々教えてもらえると助かります^^;

DDJ #- | URL
08/02 21:02 | edit

管理人様

お返事ありがとうございます。

私は現在、90cmオーバーフロー水槽を所有していますが、主に魚をメインに飼育しています。
サンゴなども入れたいのですが、クーラーの電気代と熱風、音が家族に不評で我慢しています(笑)。
先週などは、青森県でも30℃超え。
水槽も30℃超えしてました。今後がちょっと心配と思っていたら、今日は最低気温18℃で、ヒーター稼働中・・・。

また、私ごとなのですが、海水魚飼育の初心者向けのサイトを立ち上げてみました。
自分が立ち上げ当初に困っていたことなどの紹介をして、一人でも多くの海水魚飼育をされている方のお役に立てればと思っています。

今はまだアクセスが少ないこともあり、相互リンクのお願いを先輩ブロガーの方々にお願いしている状況なのですが、もし可能であれば結構ですので、相互リンクをしていただくことは可能でしょうか?

タイトル:海水魚飼育 初心者講座
URL:http://aquarium1486.blog.fc2.com/

これからも管理人様のサイトの情報を楽しみにしております。
それから今後とも宜しくお願い致します。

ニモニモ #- | URL
08/02 21:13 | edit

Re: タイトルなし

ニモニモさん>
やっぱりクーラーは電気代やら騒音やらで大変ですね^^;
うちでも白い目で見られてますw
相互リンクの件は全然OKです。追加しておきますね~

DDJ #- | URL
08/02 22:29 | edit

管理人様

リンクの件了解ありがとうございます!!

今後とも宜しくお願いいたします。

ニモニモ #- | URL
08/03 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/101-bce2ce78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

