08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

サテライトLで・・ 

何時か何かで使うときが来るかもしれないと、買ってずーーーーーーーっと放置されていたサテライトL

今日初めて使ってみました。

エアリフトで水を持ち上げてくるのでエアを調節するとこんな感じで、ポタポタ入れることもできるんですね。

2011080501.jpg

これって、水併せ時の点滴といっしょですよねー

便利かもしれませんねー

試してみたいですねー









うん、試してみよう!


ということで水併せ中!

2011080502.jpg

完全に餌付くまでここで育てよかしら

Posted on 2011/08/05 Fri. 23:51 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 8

この記事に対するコメント

シマヤッコやー。
先週かおーかと悩んでたらヨメサンに一喝されて買えなかった
シマヤッコやー。

ええなぁー。(´・ω・`)


あ、サテライトは水の回転数少ないんで、
この時期温度とか注意してくださいねー。

あとシマヤッコのインストールは隠れれる塩ビ管と
海藻と少しLRなんか一緒にしてあげると吉です。
って釈迦に説教ですねー。(^^ゞ

SeaDaemon #1Nt04ABk | URL
08/06 00:07 | edit

こんばんは。
ここにもシマリストが・・・。
いいですね、シマ・・・。
これが飼いたいがために水槽やっているようなものです。

無事、餌付くことをお祈りしております!

kuro #- | URL
08/06 00:35 | edit

これは新しい使い方ですね
なるほど、、、便利そうですね。
家にも眠ってるサテライトがあるので
魚買ったら試してみまーす
早く餌付くと良いですねシマさん

da-man #- | URL
08/06 08:14 | edit

シマ可愛いですよね~
このままリフジウムとかにもできそう。

クニ #- | URL
08/06 10:19 | edit

Re: タイトルなし

さえぱぱさん>
シマヤッコでーす!水温は私も気になったので水併せ後はポンプを付けて回転数上げました。
コメ見た後、塩ビ管とヘライワ追加しときました!

DDJ #- | URL
08/08 23:10 | edit

Re: タイトルなし

kuroさん>
餌付けと性格がねぇ・・実はこの子でシマ3回目の挑戦なんですよ。
今回こそは!がんばりたいですね^^;

DDJ #- | URL
08/08 23:11 | edit

Re: タイトルなし

da-manさん>
よくパッケージみたらちゃんと水あわせにも!って書いてありましたw
今回は餌付け慎重に行ってみたいと思います。

DDJ #- | URL
08/08 23:13 | edit

Re: タイトルなし

クニさん>
サテライトひっかけてるサブタンクがヘライワ大増殖中でリフみたいになっとりますw

DDJ #- | URL
08/08 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/104-a66c6232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

