06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

オゾナイザーで水ピッカピカ  

オゾナイザーの効果が出始めたのか、水槽の水がピカピカになりました。

透明度が目に見えてあがりました!

2011081101.jpg

2011081102.jpg

メタハラ落ちた後なので珊瑚はショボショボですが奥の方に置いてある珊瑚もはっきり見えるようになりました。

水の方は良い感じなんですけど、最近立て続けに2匹魚が神隠しに。。。

前から怪しいと思ってたヤエヤマギンポはサイズ的にも小さいのでなんとなく納得なんですが

我が家の水槽で一番大きかったクロシテンが半日でぱっといなくなるのは納得いかん><

朝出社するときには元気に餌食べに来てたので、ダイブを疑ってかなり探しましたが見つからず。

骨やヒレの一部でも出てきたら、突然死⇒掃除部隊が綺麗にって納得するんですが・・

どっか部屋の隅の方で干乾びてたら嫌だなぁ。


スミレさんは、でかい図体してるくせに相変わらずLRの影から出てこず。

餌食べれてるのかどうかもいまいちわかりません^^;


サテライトで特訓中のシマさんは、冷凍ブラインと少量のフレークなら食べるように。

2011081103.jpg

顔近づけても、興味持って出てくるのでスミレさんより度胸あるかも。

Posted on 2011/08/11 Thu. 22:07 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

大昔、ホンソメワケベラを飼ってたんですけどね…
水槽のある反対側の壁の近くで発見しましたよ。。4mくらい?
飛び出した後、ビタコンビタコン跳ねたんちゃうかな?って。

部屋を閉め切ってクンカクンカしたら判るかも?w

シマヤッコ、フレーク食べ出しましたか(・∀・)
モリモリ食べる子になるといいですね。

ってかスミレたん心配ですね

yo-c #gi6930lE | URL
08/11 22:51 | edit

スミレとシマ。。
イメージと違う生態示すことも多いですよね。
慣れちゃえば気も強いし、と言うスミレがデフォですが、
気が弱いままのコかもしれませんし、
もしかしたら番長タイプかもしれない。

気の強いシマ、というのも
どこかのブログで見た気がしますよ。。w

アキオ #ZfytvL9A | URL
08/12 20:20 | edit

Re: タイトルなし

yo-cさん>
クロシテン、かなり離れた場所で干からびてました><
スミレたんも落ちちゃいましたTT
残ったシマにも白点でもーね、テンション↓↓です

DDJ #- | URL
08/14 21:59 | edit

Re: タイトルなし

アキオさん>
このシマはなんとなく気が強そうな感じがします。
なんとなくですけどねw
もちっと粒餌モリモリ食べてくれると良いんですけどねー

DDJ #- | URL
08/14 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/106-46f1f573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

