03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

シマヤッコ 入海11日目 

チビシマが我が家にきて11日が経過しました。

隔離BOXから飛び出しちゃって水槽デビューしてから10日目。

他の魚がブラックオセラリス2匹しかいないっていうのもあって、だいぶ慣れてきたみたいです。

2011121401.jpg


人影がなくなると前面に出てきて自由に泳ぎ回るようになってきました。

遠くから見てると、ブラオセ夫妻がいつのにイソギン島のLR啄きにいって怒られたりしてる模様。

餌付けの方ですが、フレークや粒エサには全く興味無し orz

LRは頻繁に啄いてるので、毎日のばら撒き餌とは別に練餌を枝状のLRに貼りつけて差し込んでます。

そちらは時々、ツンツンしてますがガツガツって感じにはなりません。

2011121402.jpg

2011121403.jpg

恐らく彼の今の主食は↓にあるような苔。

2011121404.jpg

引き千切る動作をしてますし小さいLRが引っ張られて動いてるのも確認してるので、これを喰ってるんでしょう。

毎日大量に餌をばら撒いてるので、色んなとこに湧いてきてますTT

この手のんはどんどん増殖してLRを覆い尽くしていくので本来ならモエビ大量投入したい所ですが。。

シマが喰ってるんなら、もうしばらく放置しときましょか。

出来ることなら帰省で不在になる年末までに人工餌に餌付いて欲しいんですけど、なかなか思い通りには行きませんね。

Posted on 2011/12/14 Wed. 22:56 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

やっぱ、、しまかわいい。。

アキオ #- | URL
12/14 23:33 | edit

Re: タイトルなし

アキオさん>
可愛いでしょ?w
餌付け成功して落ち着いたらこのシマが先住ボスになるようにしたいですね

DDJ #- | URL
12/23 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/120-bc9f176a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

