04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2011年最後の水換え完了  

2011年最後の水換えが終了しました。

水槽スキマーと化してた水槽も、連日の大量換水でここまで復活!

2011122901.jpg

苔だらけですが、水自体はもう大丈夫っぽいのでメインに移動してた珊瑚もそのうち戻そうかと思ってます。

チビシマも水面まで餌取りに来るようになりましたし、明日から年明けまで安心して帰省できます。

2011122902.jpg

ところで、今回の餌付け期間でものすごい変貌を遂げた生体がいます。



2011122903.jpg

生き餌(アミエビ)買ってきた時に紛れ込んでて、ちっこかったのでそのまま放置してたエビです。

今月頭に見たときは精々2cm程度の大きさだったのに、今は5cm超。

物凄い成長速度ですw

チビシマが食べなかった餌はみんなこいつが喰ってたんでしょうね~

で、このエビなんていうエビなんでしょ?

このまま放置でよいかな?

あふろさんおせーてー

Posted on 2011/12/29 Thu. 00:29 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

帰省から帰ってきたら、シマちゅあんがこのエビの餌食に。。。
なんて冗談はさておき、とりあえず餌付けおめでとうございます!
かなり苦労されていたようで、ほんとによかったですね。

今度シマ買うときは参考にさせていただきます!

shingotada #aIcUnOeo | URL
12/29 00:57 | edit

餌付け成功ですね!
おめでとうございます♪
アワもなくなってよかった(^▽^)/

来年も宜しくお願いします\(^▽^)/

じゅんじゅん #- | URL
12/31 01:18 | edit

Re: タイトルなし

tadaさん>
しまちゃんは無事でしたよw
女王様がお亡くなりになってしまいましたがTT

DDJ #- | URL
01/03 19:59 | edit

Re: タイトルなし

じゅんじゅんさん>
ありがとうございます!
今年も宜しくお願いしますね

DDJ #- | URL
01/03 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/124-3123e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

