10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

シャコ貝がぁぁ  

先日オクでポチった品。

届いたので早速、投入しました。

20120116.jpg

はい、ヒメシャコ貝2個です。

手前2個がそうなんですが、投入時からイマイチ開きが悪い。

オマケで付けてくれたヤドカリが食べに来たり(即退場してもらいました)、ヤッコ達が珍しがって啄きに来てたりしてたりしてたので、そのせいかと思ってたんですが一日経っても写真の状態。

おまけに、昨日までは毎日全開だった奥の先住シャコ貝まで開かなくなってしまいましたTT

新規の2個体は、まだ良いんですが奥にあるのは石垣産の高級品!落としたくない><

ヤッコが餌と認識しだしてしまったのかなぁ

避難させるにもマックスは照明工事中で明らかに照度不足だし、ザルにでもとって浮かべるか?

でも先住のはライブロックにがっしり活着してるし。。。

無理やり引っ剥がしても大丈夫??

貝類なら大したトラブルも無いだろうと気軽にポチったのに大誤算です。

Posted on 2012/01/16 Mon. 20:11 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

襲われた経験があるので、
単純に警戒中、だといいんですけどねー。

うちのやどかりは、裏からガリガリやりました。。
ひっくり返ってるんでおかしいな、、とおもったら、、、
ハタゴに放り込んでやりました。。。やどかり。



でも、平気な顔して違う水槽にいますけど、、、
(イソギンが、放り出したです)
あれいらい、ヒメシャコ小(意外に大きくなるので小さいのから)の
これだっ、ってのは出会ってないですね。。
あのやろうめ。。

アキオ #- | URL
01/16 23:32 | edit

Re: タイトルなし

あきおさん>
やどかり等に下から襲われないようにLRの上に配置するべきだって教えてもらいました。
うちに前いたハタゴはヤドカリも喰いましたけどね^^;

DDJ #- | URL
01/18 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/129-278c39c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

