06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クーラー強化  

重い腰を上げて頑張りました。

クーラー交換→照明変更→水換え気がついたらもう外は暗くなってました、確実に平日より動きまわってますw

マックス水槽立ち上げるまでは、90x45x45水槽と30x30x45水槽をサンプ共有してZC-500Eで廻してたんですが、さすがに水量的にきつくて夏場はクーラー回りっぱなしでした。

人いない時は良いんですが、リビングに置いてあるので映画鑑賞等するときはさすがに気不味い状態^^;

丁度良いシーンで、クーラーが「ヴぃーーーん」ですから・・

30x30x45をマックスに替えてからは90x45x45をZC-500E、マックスをGXC-200という構成でしばらく運用してました。

ZC-500Eは負担が軽くなって大丈夫っぽいんですが、マックス(130L)をGXC-200で夏場乗りきれるか?

と思ってたところでとある記事を発見、ビクモカさんに安く譲って頂きました~

オーバーホール手配までして頂いてありがとうございます♪

ということで・・

でーん!

2012012101.jpg


90x45x45=ZC-1300、マックス=ZC-500Eの構成です。

これなら余裕でしょ♪

余ったGXC-200は予備用として置いておこうと思ってるんですが置き場所がありませんw

もしブロ友さんでこのクラスのクーラーなくて困ってる~という方がいれば、御一報ください。
(この時期居るとは思いえませんがw)


本日の水槽

2012012102.jpg

何が変わったかわかるかな?

予定通りいけば明日公開。

Posted on 2012/01/21 Sat. 23:06 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!クーラー交換
地味に大変な作業ですよねw
うらやましいサイズのクーラーですよ
しかし…クーラー持ちすぎヽ(゚Д゚)ノ

イシス #- | URL
01/21 23:58 | edit

交換作業お疲れ様でした(*^.^*)
MAX水槽のクーラーは大きい方が良いです!
 蓋気になるぅ~(^ー^* )フフ♪

じゅんじゅん #- | URL
01/22 16:40 | edit

Re: タイトルなし

イシスさん>
いかに水をこぼさず作業するか?を考えながらやってると時間かかりますねw
クーラー、まともに購入したのは500Eだけで、後のは安く譲ってもらったりわらしべ長者で手に入れたりです^^;

DDJ #- | URL
01/22 23:18 | edit

Re: タイトルなし

じゅんじゅんさん>
今からUpするのでもちっとまって~

DDJ #- | URL
01/22 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/132-91f27eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

