03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

マックススキマーポンプ交換とヒメシャコ貝  

去年の11月くらいに注文していた、マックスのスキマーポンプがやっと届いたので交換。

左側が交換前、右側が新品。

2012012902.jpg

一部パーツの色が変わってたり、エアチューブのサイズが変わってたりしましたが基本的にポン付け交換。

少しは泡戻り現象も良くなるかと期待してましたが、結局変わらず^^;

循環ポンプも新品に替えてみようかな。


先日、開かないといっていたヒメシャコがやっと開きだしたのでちょこっと配置変更。

2012012901.jpg

上から見ると赤紫、緑紫、青なんだけど、写真ではうまく写りませんねぇ

暇があれば箱メガネでも作って上見した写真を取りたいと思います。

後はクイーンが白点だらけ。。

餌は喰ってるんだけどなー、今日からヨウ素ちょっと多めにいれて様子見したいと思います。

Posted on 2012/01/29 Sun. 22:17 [edit]

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

へぇ、、違うんですね。。
初めて見ました。。

うちのも古いタイプみたいです。。
ホースとかは旧タイプのが安心感がある気も。

アキオ #- | URL
01/30 20:41 | edit

Re: タイトルなし

アキオさん>
ホースは新タイプの方が太くて丈夫っぽいですよ^^;

DDJ #- | URL
02/04 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/138-6ce5283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

