03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

スキマー探してます  

最近、毎晩ブラウザを立ち上げ

「Yahoo! Japan」→「オークション」→「オークション>住まい>ペット用品>魚、水草」→「プロテインスキマー」→「検索」→「現在価格」

をクリックしておりますw

うちではプリズムとサクラスキマーが稼動してるんですが、このサクラスキマーが曲者で少しでも手を抜くと吸気口に塩が詰まって一晩でカップから水が溢れてしまいます。

マメにメンテできる場所なら良いんですが、毎回サンプに手を突っ込んでスキマー本体毎取り出す必要があり非常に面倒!!他にはシークロンもあるんですが能力的にイマイチ。

ということでスキマーを交換する事を決意しました。

どうせ交換するならそれなりの性能がほしい所、最低でもHS-400クラスは欲しい。

しかしHS-400でも新品で買うと約5万。 

ハイパワーなベケットヘッド式になってくるとあっという間に10万オーバー。

家族から見れば、アクリルの筒と箱を組み合わせただけの邪魔な物にそんな予算が出るわけもなくw

目標、4万以内(スキマー単品だと3万)に設定してコソコソ探してます。

掘り出し物あったら是非教えてください m(._.)m

(サンプが3層式なので内部式の場合はHS-400が一杯一杯です)

20110418.jpg

Posted on 2011/04/18 Mon. 21:26 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

サンプがHS400くらいしかスペース無いのであれば
外部式ですね~。。

1室目にスキマー排水を戻せば泡戻りもないでしょうし
あとは設置場所の問題だけですね~

yo-c #gi6930lE | URL
04/18 21:39 | edit

Re: タイトルなし

外部にしても設置場所は問題なんですよね~
メインタンクの左右後ろはスペースがなし。
サブタンクの横まで配管を通すと遠くてポンプのパワーロスが気になる・・
なかなか難しいですねー

DDJ #- | URL
04/19 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/34-8fe93978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

