03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

苔まみれ~  

明日までの予定でしたがちょい予定変更があったので本日無事帰宅。

心配だった水槽の方は、大方問題無し。

唯一の被害者はミドリイシ。

ハタゴ様が予想以上に膨らんだみたいで接触部分が白化してしまいました。

これは出発前にレイアウト変えちゃったせいでまあこのくらいの被害で済んで良かったというとこでしょう。

それよりもびっくりしたのが茶苔^^;

ガラス面にびっしり着いててキチャナイ事この上なし。

貝達は嬉しかったんでしょうけどw

20110504.jpg

(ミドリイシを安全な場所に戻し、取れる範囲の茶苔を掃除した後の写真です)

砂の上やライブロックにシアノも発生してますね・・明日はちょい多めに水替えしよ。

水槽・底砂・海水総入れ替えを行ってから45日、そろそろ水替えペース落としていっても良いですかね。。

水替えは苦痛じゃないんだけど苔掃除は面倒~

明日は、オクでポチった品が届く予定なので今から楽しみであります。

Posted on 2011/05/04 Wed. 22:17 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

シアノは水がよどんでる所に出ますね~
MP40付けたら出なくなるかもよ??ニヤリ

yo-c #gi6930lE | URL
05/04 23:52 | edit

こう見るとはたご様の存在感が凄い><
家の場合、底砂のガラス面にシアノがでてて汚いですTT
栄養塩のせいなのかなぁ。。。

da-man #- | URL
05/05 02:25 | edit

Re: タイトルなし

yo-cさん>
さっそく付けてみましたw
でも調整むずかしいー

DDJ #- | URL
05/05 22:33 | edit

Re: タイトルなし

da-manさん>
シアノって水質・水流改善すればなくなるもんなんですかね。。
ライブロックや砂取り出して掃除するの面倒。。

DDJ #- | URL
05/05 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/49-4baaf61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

