04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

MP効果 

未だにMPの設定で試行錯誤しています。

なんかMPを2台もしくはwaveboxと組み合わせて使うのが一番効果的なんじゃないかと思えてきました。。

ほんとはMAXの波を起こして掻き回したいんですがハタゴにとってどうなのか・・・

結局パルスモードは使わず、出力60%くらいにしてランダムモードで動作させてます。

これにショートパルスの弱めのをプラスしたいんですけどねー

さすがにもう一台、もしくはwabebox追加ってのは資金的に不可能^^;

んで、昨日から設定替えて水槽の中をかき回してた結果。

綺麗に洗ったばかりのスキマーが一晩でこんな状態に^^;

2011050701.jpg

やっぱり定期的にかき混ぜて隅に溜まったゴミなんかを舞い上げる方が良いんですね。

ゴミを溜めないような水流やレイアウトを作るのが一番良いんでしょうけどw

Posted on 2011/05/07 Sat. 22:39 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 6

この記事に対するコメント

おお!
MP設置した甲斐ありましたね!
デトとか除去できたら病気もなくなるんじゃないかな?
まさにスキマー変えて水流見直したからの
効果でしょうね!

yo-c #- | URL
05/07 23:00 | edit

こんばんは。
良い感じですねー、僕もLRスタンドアップして汚れが良く取れるようになった気がします!

muro #- | URL
05/07 23:15 | edit

こばわ!
MPはまつがいないですね!
ムロさんのおっさるとおり、リフトアップするとさらに良いと思うます。
うちもしとります(^^)
あと、エコスマートモードだとショートパルスも周期的に起きると思うます!

うめお #- | URL
05/08 01:03 | edit

Re: タイトルなし

yo-cさん>
結構デト溜まってたみたいです。
これで全体的に良い状態になれば出費した甲斐もあったというものですね!

DDJ #- | URL
05/08 22:30 | edit

Re: タイトルなし

muroさん>
うちのが参考になって?よかったです^^;

DDJ #- | URL
05/08 22:32 | edit

Re: タイトルなし

うめおさん>
リフトアップはうちでもしてますよー
エコスマートモードって、ランダムモードのことかな?またマニュアルみてみます

DDJ #- | URL
05/08 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/52-ef412bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

