03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

なんとかトサカの成長  

今日は久々に珊瑚の写真!

2010年7月末によっかずさんから頂いてきたなんとかトサカ(キバナトサカだったかな?)

当時の写真ではこのくらいのサイズでした

2011051601.jpg

2011051602.jpg

なかなか大きくならんな~と思ってたんですけど、去年の写真と比べると

2011051603.jpg

太なっとる!ちなみにとなりのスジチヂミは別個体です。

まだまだ株分けできるような大きさじゃないですが、いつか分身を里親の元へ返したいですね^^;

しかし、写真に撮ってみると。。底砂の舞い上がり方すごいな(;^_^A アセアセ・・・

ポンプ出力25%(LED3つ)しか出してないのに、舞い上がった砂でライブロックまっちろけです。

そのうち落ち着くと思ってたんですがやっぱり波長ずらしてやったほうが良いかなー




去年の8月1日の全景

2011051604.jpg

うは、マメスナだらけww

この時は綺麗だったなぁー1年たって機材充実してるのに orz

宝の持ち腐れですなw

Posted on 2011/05/16 Mon. 21:58 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

スジチヂミは別個体です。ってコメント無かったら
とんでもない成長でビビってましたよ!www
確実に立派になってますね。
がんばれトサカさん。

da-man #- | URL
05/17 00:52 | edit

こんばんは。
これはカワラフサトサカじゃないですかね。

ライブロックの砂かぶりは危険ですよ。ひどいとライブロック表面の生物が死んでしまって腐敗しますよ。たぶん多孔質の穴を砂が塞ぐからだと思われます。

Tank #UXr/yv2Y | URL
05/17 22:14 | edit

Re: タイトルなし

da-manさん>
あ、でもこのスジチヂミのサイズは1枚目とおんなじくらいですよ~w

DDJ #- | URL
05/19 23:08 | edit

Re: タイトルなし

Tankさん>
あ、そうそうカワラフサトサカって言ってました!
ライブロックはそうでしょうねー
水流調節しながらスポイドでシュコシュコ払ってます^^;

DDJ #- | URL
05/19 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/59-6d489205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

