03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TMS SK-160動画  

アクセスログを見てると「TMS SK-160」の検索結果から来られてる方が多いようなので、1ヶ月ちょい使ってみた感想なぞ・・

ちなみに、今まで使ったことのあるスキマーはシークロン、サクラスキマー、プリズム。

ベケヘッドやダウンドラフト式のようなハイパワースキマーと言われている物は使ったことありませんので、素人がなんか言っとるわー程度で聞き流してくださいw

●パワー(能力)について
上にも挙げましたが、今までのスキマーとは段違いに良いです。対応水量1000Lってだけあります^^;

●サイズについて
今回、パワーと引換に外部式に手を出しそうになってましたが、インサンプ出来たってのは大満足。

●消費電力について
24時間稼働させるスキマーポンプに消費電力の大きいマグポンを使うのが抵抗あったんですが、。。
こちらはなんと17w!素晴らしい。
ちなみに60Hz対応でしか販売されてないみたいですが50Hzでも使えるようです。

●音について
無音かと言えばウソになりますが、1000L処理してる割には静かな方かと。
吸気音もサイレンサーでほぼ消えてますし、足もゴムが入ってるので振動音はしません。
ほぼポンプの音だけ、個人的にはプリズムと同じくらいかなーと感じております。

●価格について
新品4万ちょいを高いとみるか安いとみるかですが・・・
同クラスの能力を持った他のスキマーと比べたら全然安い部類に入ると思います。(ランニング的にも)

●総合
大変満足かと。
ただ、私が注文した翌週に30%OFFセールを開始されたのは悔し~っい!!

動画
音はメインポンプの音がかなり入ってます。
カチャカチャなってるのは、後ろで食器片付けてる音なので気にしないで・・



スキマーの前の層に吸着濾材入れてんじゃネーヨってツッコミは無しの方向でお願いしますww

Posted on 2011/06/09 Thu. 22:28 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 6

この記事に対するコメント

よいスキマーですねー。
低消費電力ってのもすばらしい。
SK-200イッとけば良かったと後悔がふつふつとわき上がる動画です。(´・ω・`)

さえぱぱ #1Nt04ABk | URL
06/09 22:38 | edit

ほー想像以上の細かな泡でした♪
サンプの水位の変化で泡の上がりは
変化しますか? 水槽掃除後の泡の
立ち上がりはいかがでしょ?
質問ばかりでごめんなさい、、、

イシス #- | URL
06/09 22:49 | edit

はじめまして!
yo-cさんのとこでスイハイの記事を読んで訪問させていただきました。
このスキマーかなり魅力的です♪
すぐにではないんですけども、今後の買い替えの第一候補にさせていただきます。
また、お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ひさ坊 #- | URL
06/10 01:36 | edit

Re: タイトルなし

さえぱぱさん>
SK-200、惜しかったですねw

DDJ #- | URL
06/12 11:28 | edit

Re: タイトルなし

イシスさん>
内部式なのでどうしてもサンプの水位上下で性能は変動します。
うちでは水位変動しないように2槽目に置いてるので無調整で済んでますが。
給餌直後や水槽に手を突っ込んだ後は20分くらい泡が収まります。

DDJ #- | URL
06/12 11:29 | edit

Re: タイトルなし

ひさ坊さん>
初めまして!スキマー変更ですか?
HS850辺りにするのであればTMSをオススメします!

DDJ #- | URL
06/12 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/78-843cfee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

