08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

さよなら、あっくん 

昨夜21時頃、実家からアクアが亡くなったとメールが入りました。

相方とのデート中に立ち寄ったペットショップで一目惚れして連れ帰ってきちゃったスコティッシュです。

小さい頃はマウスのワイヤーにじゃれつくのが好きで、何台も噛み切られて困りました^^;

001.jpg

人懐っこくて、甘えん坊で暑がりでどこでも寝て・・

002.jpg

006.jpg

003.jpg

娘が生まれてからは、二歳になるまで良き遊び相手になってくれました。

加減がわからない娘に揉みくちゃにされてもしっぽ踏まれても文句言わず擦り寄っていってました。

004.jpg

娘に猫アレルギーが出てからは、実家に預けましたが月2回は遊びに行ってました。

娘がどうしてもあっくん達と遊びたいというので防護メガネも用意しました。

実家には♀のスコティッシュ2匹いたので、寂しくはなかったでしょう。

子孫もたくさん残せましたし。

遊びに行ったら一番最初に玄関まで迎えに来てくれてたのに・・・

005.jpg

もう会えないなんてね。

今日会いに行くと、仏壇の前でいつも通り「爪とぎ」を枕に寝てるようでした。

急に吐くようなそぶりをして走り回り、呼吸困難に。

病院に連れて行く暇もなく異変からわずか10分で逝ってしまったらしい。

何かの病気を持ってたのか、それとも何か変な物を食べちゃったのか・・・

救いなのは苦しかった時間も短かったことくらい。

人懐っこいので多分あっちでも誰かに可愛がってもらってるでしょう。

11年間、いっしょにいてくれてほんとにありがとね。

Posted on 2011/06/13 Mon. 00:03 [edit]

thread:

janre ペット

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

この記事に対するコメント

悲しい出来事ですね・・・。
でも11年間幸せだったと思います。

昔、小さいときに犬を飼いたいと言うと、
オヤジが『人間より先に死ぬからダメだ』
と言われたのを思い出しました。

合掌。

さえぱぱ #1Nt04ABk | URL
06/13 00:08 | edit

Re: タイトルなし

さえぱぱさん>
そなんですよねー
さよならする度にこんな悲しい思いするんだったらもう動物は飼わんとこと思うんですが。。
今回の事は子供達にも良い勉強になったと思います。

DDJ #- | URL
06/13 00:30 | edit

私も何匹も猫をみおくりました・・・
それでも猫が好き!
こんなに大事に思ってもらえたあっくんは幸せですよ(*^^*)

じゅんじゅん #- | URL
06/13 00:52 | edit

11年なら天寿を全うした感じですかね。。
かわいいにゃんこでしたが、きっと幸せだったと思います。

たまには思い出してあげて下さい。
それだけでも喜ぶと思いますよ

yo-c #gi6930lE | URL
06/13 00:53 | edit

出会いと別れ

こんにちは。
辛いですね。
11年間を振り返ると、あっと言う間だったでしょう。
猫の寿命ってその位なんでしょうか。
うちにも1匹、猫がいますが、同じくらいの年齢です。
嫁が飼っていた猫をレンタカーの助手席で、嫁の膝の
上でじっとして大阪から埼玉まで、粗相もせずおとなしく
してたのを思い出します。


良い思い出ばっかりだったでしょうね。
その悲しみを忘れないようにしてください。

susamag #9XlUtjPo | URL
06/13 13:59 | edit

Re: タイトルなし

じゅんじゅんさん>
今まで何匹も猫とお別れしてきたんですが、今までは外出OKな環境で飼ってたので死期を悟と外でちゃってたんですよ。完全に家ネコとしてほぼ一生を家で過ごしたのは今いる子達だけです。
目の前に冷くなった体があると泣けてきますTT

DDJ #- | URL
06/13 23:00 | edit

Re: タイトルなし

yo-cさん>
たしかにもう高齢の域に入ってましたが後5、6年は大丈夫だと思ってたので残念です。
写真一杯印刷しましたし娘は遺髪??まで瓶に収めてたので絶対に忘れませんよー

DDJ #- | URL
06/13 23:02 | edit

Re: 出会いと別れ

susamagさん>
ネコの寿命は今はもうちょい長いですね、15年くらい普通に生きます。
ただ、あっくんはちょい血が濃すぎたってのもあったのでそこまで生きれたかどうかは?です。
そんな長距離移動してもじっとしてるって大人しい猫ちゃんなんですねー
絶対に忘れませんよ~

DDJ #- | URL
06/13 23:04 | edit

はじめまして。kuroと申します。
あっくんの記事を見てコメント入れさせていただきます。

うちにもアメショーの”さくら”というのがいます。
うちには子供が二人いますが、やつらが泣くと寄り添い、もみくちゃにされてもじっと耐えています。そして、本当に怒ると本気でやり返します(笑)

この”さくら”は、上の子が奥様のおなかにいるときにもらってきて、奥様の不安な時期を癒してくれた存在なんです。なので奥様は溺愛、そして今は長女扱いで、3人?を公平に扱っています。

動物から教えてもらえるものってたくさんありますよね。そして私はその中に”死”もあるのではないかと思っています。
やさしさとか楽しさとか、そして悲しみとか。
子供たちがさくらと接することによって、そういういろいろな気持ちを得てくれればいいなぁと思っています。

あっくんのことは悲しいことですが、それだけ大切に思ってもらえていたことをあっくんはわかっていると思うんです・・・。自分はさくらにそう思ってもらいたいなと思っています。

すこし長くなってしまいました。
でも、あっくん、幸せだったと思いますよ!

kuro #- | URL
06/13 23:36 | edit

Re: タイトルなし

kuroさん>
はじめまして!コメント有難う御座居ます。
生き物を飼うことによって教えられることや与えられる物って大人子供関わらずたくさんありますね、
最後に「生命」を子供達に教えてくれたと思ってます。

DDJ #- | URL
06/14 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/80-8f9e2458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

