08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

お手軽波箱! 

明日ちょっとゆっくりしたいので今日連投しときますw

帰りしなに寄ったHCでヨサゲな物を発見したので300円でお持ち帰り~

本日の素材はコチラ

2011061501.jpg

.こないだ作った間欠装置

2.NWA1000

3.2Lの溶剤入れ

まず、溶剤入れを側面にiPhoneをあてがって、ボールペンで型をとってカッターで繰り抜きます。

2011061502.jpg

柔らかいのでサクサク切れます。手を切らないように注意しましょう。

次に、蓋の部分を根元から糸鋸でカットし、軽くヤスリでコスってサイズ調整。

内側からNWA1000をねじ込みます。

2011061503.jpg

できるだけ箱内の水を吸わせたいので出っ張った部分をマスキングテープで塞いだら完成。

動作確認します。例によって部屋が汚いのは無視してくださいw



予想以上に波が立ちましたw

実際はNWA1000のカッチンカッチン音がうるさくて使い物にならないんですけどねー

誰かDCポンプください^^;

Posted on 2011/06/15 Wed. 00:23 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

DIY  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

こんにちは、、

これ、すごいですね。。
1000でこの波。。
間欠時の、音さえなければ、
すんごい波が作れますね。。

アキオ #ZfytvL9A | URL
06/15 21:54 | edit

Re: タイトルなし

アキオさん>
箱あれば、1000くらいのパワーで充分。
90cmでもそれなりの波が立てれます。
ただ、良いポンプ(安くて小さいの)がないんですよねー

DDJ #- | URL
06/16 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/83-eaf9917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

