03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

落水音対策  

ネタ切れなので、昨夜ふと思い出して実行した物でも。

水位下げた時に切り落とした三重管の切れ端にマーカーで印を付けて余分な所をカット。

2011061801.jpg

サンプ造った時に余ったスモークのアクリルに印を付けて大まかにアクリルカッターでカット。

2011061802.jpg

重ねあわせてアクリル接着剤で接着。

2011061803.jpg

接着したパイプの切れ端に沿ってアクリルカッターを入れてある程度溝が彫れたら、ニッパーでパキンパキン。

ヤスリかけて角を落とします。

2011061804.jpg

ライブロックスタンド造ったときの余りのアクリル棒を内側に接着して、完成。

2011061805.jpg

ここに

2011061806.jpg

かぽっと

2011061807.jpg

ジャストフィット!

MPが起す波にあわせてジョロジョロいってたのがかなり軽減されました。

全て余り物で作成したので部品代0円(= ̄▽ ̄=)V

エコなプチDIYでした。

明日は、よっかずさんと日本橋巡り予定。

間欠スイッチバージョンアップさせよか思慮中ですが・・・金欠だしな~ww

Posted on 2011/06/18 Sat. 22:48 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

DIY  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

こんばんは。
またまたお邪魔させていただきます。

このサイレンサーは、見た目が売り物くらいのクオリティーですよ!かっこいいです。

ひとつお聞きしたいのですが、アクリル棒は固定のためだけにつけているのですか?
それにしては棒の長さが長く見えるのですが、消音効果も狙っているのでしょうか。

私もOF管に蓋(見た目悪し)をしたのですが、もし消音効果があるのであれば棒を付けてみたいと思いました!

それと、ちょくちょくお邪魔させていただいているのですが、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。
宜しくお願いいたします。

kuro #- | URL
06/19 00:05 | edit

こんばんは。。

蓋するとだいぶ落下音は変わりますよね。
パッと見たとき、エア抜き穴ないなぁー、って思ったけれど、
フロー管の切れ込みで十分そうですね。

アイデア賞、ですが、
それより仕上げの奇麗さが、尊敬です。

アキオ #ZfytvL9A | URL
06/19 00:26 | edit

Re: タイトルなし

kuroさん>
消音効果も期待しましたが、効果があるかは?ですw
リンクの件、有難う御座居ます。
後ほどうちからもリンク貼らせていただきます。

DDJ #- | URL
06/19 19:19 | edit

Re: タイトルなし

アキオさん>
三十管が結構高く上がってるので、スキマがあるのでエア抜きの穴無しです。

DDJ #- | URL
06/19 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/86-0a4d19b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

