06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

我が家のヤッコさん達  

またまたご無沙汰してしまいました。

仕事の方は一旦落ち着く方向に向かってるのですが、また新しい玩具等を入手しましてなかなかブログ更新まで手が回りませんでした。

ブログ更新は出来ずとも、魚の仕入れだけは動いてたりで・・・

実はマクロスス以降、紹介していない新入りヤッコが2匹もいてまして今回は我が家のヤッコ総まとめて感じで。

まずは、隔離BOX水没で自然放流してしまったマクロスス。

2011071101.jpg

やっと水面まで餌を取りに来れるようになりましたw

時々女王様やカクレママに蹴飛ばされてるみたいですが、ここまでくれば一安心。

次は、マクロススの一週間後にやってきたクロシテン。

2011071102.jpg

以前、水槽崩壊してしまった時に☆にしてしまったのでリベンジです。

今回はちょっぴり大きめの安心サイズ、喧嘩するかな~と心配してましたが意外と温厚派。

他のヤッコは眼中無しで何故かヒレナガハギと良く喧嘩してます。

お次は先週土曜日にラグナさんより連れ帰った、チビレモピ!

2011071103.jpg

幼斑とアイシャドーがかわええミニサイズです。

ちっこいのでサブタンクに入れたんですが、ギンガハゼに威嚇されまくりであんま出てきてくれません。。


最後に、BOSSこと女王様

2011071104.jpg

種類大小問わず全ての魚に喧嘩を売り、スカンクを独占し続けるジャイアン的存在。

デバまで落ちた水槽大崩壊をカクレと共に生き延び、白点との度重なる持久戦にも勝ち抜いた歴戦の強者です。

女王様を落としてたらもっと珊瑚たくさんな水槽になってた事でしょうw

以上、4匹。

フレーム、シマ・・・色々もう無理ですな。

Posted on 2011/07/11 Mon. 19:43 [edit]

thread: 海水魚

janre ペット

海水  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

大型ヤッコの幼魚ガラって、やっぱかわいいっすね。
まじめに、ほしくなっちゃう。
レモピも蒙古斑付きで、、、ほほえましい。。
仲良く共存する姿はいやされますけど、
入れる時は冒険ですもんねぇ、、、うーん。

アキオ #ZfytvL9A | URL
07/11 22:59 | edit

Re: タイトルなし

アキオさん>
入れるときはかなり慎重になりますね^^;
我が家の場合、ダメならサブにって逃げ道ありますが1本だと冒険できないかもー

DDJ #- | URL
07/12 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ddjfc2.blog8.fc2.com/tb.php/93-d50fdebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

