09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

帰り道@FC2

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TWITTER

カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

さよなら、あっくん 

昨夜21時頃、実家からアクアが亡くなったとメールが入りました。

相方とのデート中に立ち寄ったペットショップで一目惚れして連れ帰ってきちゃったスコティッシュです。

小さい頃はマウスのワイヤーにじゃれつくのが好きで、何台も噛み切られて困りました^^;

001.jpg

人懐っこくて、甘えん坊で暑がりでどこでも寝て・・

002.jpg

006.jpg

003.jpg

娘が生まれてからは、二歳になるまで良き遊び相手になってくれました。

加減がわからない娘に揉みくちゃにされてもしっぽ踏まれても文句言わず擦り寄っていってました。

004.jpg

娘に猫アレルギーが出てからは、実家に預けましたが月2回は遊びに行ってました。

娘がどうしてもあっくん達と遊びたいというので防護メガネも用意しました。

実家には♀のスコティッシュ2匹いたので、寂しくはなかったでしょう。

子孫もたくさん残せましたし。

遊びに行ったら一番最初に玄関まで迎えに来てくれてたのに・・・

005.jpg

もう会えないなんてね。

今日会いに行くと、仏壇の前でいつも通り「爪とぎ」を枕に寝てるようでした。

急に吐くようなそぶりをして走り回り、呼吸困難に。

病院に連れて行く暇もなく異変からわずか10分で逝ってしまったらしい。

何かの病気を持ってたのか、それとも何か変な物を食べちゃったのか・・・

救いなのは苦しかった時間も短かったことくらい。

人懐っこいので多分あっちでも誰かに可愛がってもらってるでしょう。

11年間、いっしょにいてくれてほんとにありがとね。

Posted on 2011/06/13 Mon. 00:03 [edit]

thread:

janre ペット

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

予定外の荷物  

先日、帰宅すると同時に娘から「またなんか届いてんで~、ええかげんにしいや」と突っ込まれました。

ほぇ?また小人が勝手にポチったか?と一瞬考えましたが今回は心当たりが無い。

伝票を見てみると知った名前が^^;

開けてみると↓

2011051201.jpg

いとじゅんさんからの 豊橋「インスタントな味」詰め合わせU\(●~▽~●)У

2011051202.jpg

見たこともない食べ物ばかり!

しるこサンドってなんぞね?

味噌煮込みとか大好き!

いとじゅんさん有り難うございました d(⌒O⌒)b

しかし、子供たちにはパパ宛荷物=アクア品って思われてるのね・・

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:22 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

錦帯橋 



本日も一日、全力で遊んでまいりました。

そろそろ体力が限界f^_^;)

お家帰ってダラダラしたいよ~

夜暇だからヤフオクポチポチ。気が付いたら大変な事になってたので暫く自重。

楽しみ半分、後悔半分…

Posted on 2011/05/03 Tue. 22:16 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

サメより大きいイソギンとか 

本日は海響館とか巌流島とか回って来ましたよ。

須摩の水族園より好きかも。



サメより大きいイソギンが居たり



うちと同じ位のハタゴが居たり



チンアナゴがにょきにょきしてたり



コンペイトウが居たりでなかなか充実。

ちゃんとしたカメラ持ってけば良かった(^_^;)

Posted on 2011/05/02 Mon. 20:05 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 2

GWしてます 

今日から五日まで相方の実家に来てます。



こんなとこね



肉食の私の事を気にしてくれて毎回来る度に庭先でBBQしてくれるんですがこれが良い肉使い過ぎで…



超上手いんですが脂乗り過ぎてて量が食べれない(^_^;)

米も野菜も自家製なのでこれまた美味くてつい動けなくなるまで食べ過ぎて…

満腹で放心状態になってると「風呂入りんさい」。

マキで炊いてくれる風呂なんですが、熱めの湯で適度な隙間風が入って来たりで超気持ち良いww

いつも窓無し風呂(空調は入ってますが)で子供向け温度の風呂に入ってる私には極楽です(^-^)/

風呂あがったらもうネムネム

大阪帰る頃には、また太ってるんだろなぁ

Posted on 2011/05/01 Sun. 22:24 [edit]

日記  /  TB: 0  /  CM: 2

